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【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【5がぉー】

1 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:21:08.12 ID:S2UaUkWW
前スレ 【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【4がぉー】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1167017541/

■重要サイト
┣ 公式 ttp://www.fezero.jp/
┣ Wiki ttp://fewiki.com/
┣ ネツァワル王国Wiki ttp://netzawar.gamedb.info/wiki/
┣ FE要望まとめWiki ttp://wikiwiki.jp/nextfe/
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┣ 外部板(yyかきこ) ttp://yy12.kakiko.com/ferd/
┣ Netzawar板(したらば) ttp://jbbs.livedoor.jp/game/34255/
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A鯖スレ 【獣】ファンタジーアース A鯖ネツァワル王国【42がぉー】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1167057061/
B鯖スレ 【獣】ファンタジーアース B鯖ネツァワル王国【11がぉー】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1167213639/
D鯖スレ 落ち?

*次スレは>>970が立てる事。立てられない場合未来アンカーで指定

2 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:21:26.31 ID:FzVYwW+2
                   i
                   /       、 
               _,,、-‐'",,、‐''"i! ヾ、 `''‐--‐''" 
        __,,、、-‐ー''"    /    八: \
      ,、‐''"           /  ,/ `ヽ、:`i
   ,、‐'"        _、イ ,、-''"     ヽ;,i 
        _,,,、-‐‐''" ̄ .r''"   _,,、-'"~`;ノ" 
     ,,ィ≦二三ニ==-‐    ,,;イニ〒';彡ノ        ,、-‐
    (_;''"l;,8;;;;}'”レ''゛     ,/_ハ8,シ '”'ン"   `ー=ニラ  ,、-‐-、  
   ィ .|'  ‐`ニニ"        !  ー'''"  / `‐、,__,,、-‐'" / 
   iヽヽ、           ;      i'    `‐-―‐''""  2はいただいたわよルパン
   ヽ `'-`、             ヽ    i'         ,、,=-  
    \_,, ヽ        ,,〃    i       ,、=彡"
   、  -、`'‐-、             /    ,、-''"/  _,、=-
   丶、  ̄`y`、 ー-==- ・    ,;"、_,、-‐''" ,‐´ ,、-==ニ二      
     `''‐、 `、ヽ  ー--'"   ,イ,、   ,、-‐'" ,‐"
   `ー-、  ヽ } リ       /  `''''''"_,、-=-'"  
      `'‐、 ヽ ト 、,   ./     
        ` ' `  ``' '"i

3 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:23:16.38 ID:S2UaUkWW
国王

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ <がおー
   ○○○   
★〜(,_uuノ

【動画】ファンタジーアース動画スレ No1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1162087127/

動画アップされる方への参考リンク
ttp://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6
ttp://www.stereoz.net/modules/pukiwiki/?DivXStage6
ttp://xazsa.is.land.to/stage6/stage6.php

4 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:24:58.19 ID:DbONCtKF
Dネツスレは落ちたっぽい
今聞いてきた…

5 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:47:18.98 ID:rOb2BVHd
とりあえず、「バカ」って幼稚園児、みんな通報しといてくれよ。
俺はしといたけど、一人が言うより皆で言ったほうがいいっしょ。

不利な位置のキープ立て、城周辺にオベリスク乱立、ゲート蔵の敵前建設。

6 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 22:58:09.17 ID:nurFPVoy
前スレ素晴らしい1000で終わったな

7 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:50:48.83 ID:/tnjcBkS
幼稚園児に刑事責任は無いから、難しいな…

8 :既にその名前は使われています:2006/12/29(金) 23:51:13.24 ID:HKL1WmWT
>■本文章における妨害行為の定義
>以下の行為を本文章における妨害行為と定義致します。
>・戦場において、故意に自国に不利になりえる建築物を建設する行為
>・戦場において、故意に敵国に有利になりえる行為
>・猥褻または暴力的なメッセージ等を継続的に送信、掲示、発信などする行為
>■妨害行為を行ったユーザの処分について
>妨害行為を行ったユーザに関しましては、継続的な監視、ログ解析を
>行い、警告及びアカウント失効処分を行います。
>なお、警告、失効期限につきましてはテスト期間中に行った妨害行為
>であっても、正式サービス開始以降も引き継がれます。
>また、妨害行為を行ったユーザがアカウント失効処分となり、複数の
>ゲームポットIDを所持していた場合、それらのゲーム
>ポットIDに関しましても、「ゲームポットID利用規約 第14条」に基
>づきアカウントを失効とさせていただきます。

エルソードにて確認できた放置キャラは全て運営に通報済みです。
心当たりのある方は震えてお待ちください。

9 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:20:36.46 ID:zheYkKjx
マクマクムルムル

10 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:29:16.74 ID:kj1oDeci
ペタペタツルツル

11 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:35:27.18 ID:8psU6rld
>>5
IPBANにでもならない限り何度でも復活するかと。

12 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 00:53:11.92 ID:zhMlT/iX
LV14ぐらいまでならたいしたことないからなんとかなる
それより夜は中央病か

13 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 01:41:15.08 ID:q7QASGy4
最前線でカレス撃ってる氷皿。

前進する方法としては
・レインのモーションを見たら、実は前に進むことでまず当たらない。
・できれば広視界を見ておく。時々自分を狙ってる人もいる。
・トゥルー撃ちまくる人はPow切れさせるまで回避オンライン。カレスをいったん諦めて引いて釣るのも有効。
・敵ヲリがこちらの前線から帰るとき横を通る場合もあるので、そのときは容赦なくウェーブ。

ただし基本的には進行方向にカレスを撃たない。ここ重要。
進行方向に撃ってもさほど当たらない。牽制としてのカレス空撃ちならアリ。
もちろんヲリを凍らせる目的なら、なぜか大抵当たってくれるので撃っても構わない。
できれば事前に広範囲の視界を確保して、一番多数を巻き込めそうな場所に撃つのがベスト。

カレスを撃ったら自分の前線近くまで即後退。
ダメをもらいそうな時はジャンプして、敵のレインを受けて転倒無敵を狙う。

こんな感じでフル出場で平均KILL2-3DEAD0-2のPCダメ12k-16kくらいかな。

14 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:04:38.34 ID:8psU6rld
自軍が不利な状態を除き最前線ではカレス打たないで下さい。
いざという時に凍結耐性がついていて困ります。
詳しくはwikiを見てください。

http://netzawar.gamedb.info/wiki/?%C0%EF%C1%E8%2F%BF%A6%B6%C8%CA%CC%A4%CE%BB%C5%BB%F6%2F%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC

15 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:18:38.63 ID:YZ49seTm
>>14
押し込むときに前線足止めできると相当楽だと思うんだけどダメなの?

16 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:29:54.81 ID:wkPrVGuK
>>14
理由はわかるんだが、それだと氷皿は最前線ではボルトしか打つなってことか?

17 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:33:00.97 ID:q7QASGy4
>>14
氷結耐性がついて困るのは同じ氷皿のみ。
しかも皿が多いエルならともかく、皿比率が少ないネツでは近くに氷皿がいるケースはそれほどない。

というわけで氷結耐性よりも20秒完全放置での戦闘除外を選ぶ。

自分のカレスの狙いは大抵敵の皿だし、
次同じ人にカレス打ち込むときはPowなどのことも考えても大抵氷結耐性が切れてる。

18 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:35:40.25 ID:zheYkKjx
ま、まあ前線でスコア狙うのも自分の腕を計る上では良いんじゃないかナ^^;
なんで氷やってんのって思うけど^^;
凍った相手にヲリが行ったら弓スカが氷割ってなぜか周り敵ヲリだらけ^^;
氷の人どこいったの^^;;;

19 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:35:48.50 ID:Orr9GYRL
防衛放棄とかモラルがどうのこうのといわれてるけど、結局はシステム、ゲームデザインが問題
ファーミングやDUPEなどの問題をシステムで解決できないオンラインゲームは腐ってる


このゲームじゃ初期のオベリスク布陣が後半に影響しすぎるのが問題だよなぁ。


完全に数を同じにするってのもあるけど
建物立てたもん勝ちじゃなくてもっと建物の前線が上下するようになればいい


20 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:40:30.91 ID:kj1oDeci
オベリスクの維持にクリスタルが必要になる、ってのがRTS的な解決法か。

21 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:42:07.15 ID:zhMlT/iX
wikiのメインとコメントがばらばらだな
そんなもんだがな
あとジャべリンよりアイスボルトのが何かと便利だろ
もちろん場合による

22 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 02:49:27.77 ID:QpMvSEu/
この前まで多い多いと思っていたんだけど、
なんか、スカウト少なくねw

23 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 03:04:14.24 ID:Orr9GYRL
>>20
んー、俺が考えるRTS的な解決法はジャイの戦略的地位向上かな。

1.オベリスク・ATのクリスタルコストをオベ10 AT15に
2.オベリスク・ATの建設可能数を若干数増加
3.オベリスク・ATのHP半減
4.ジャイアントのHP半減
5.ジャイアントのクリスタルコスト45に増加
6.ジャイアントのストロングキャノンをPw50にして3倍の範囲に 射程は変わらず (近距離広範囲用スキル)
7.ジャイアントにストロングキャノンの1.5倍の射程距離、単体攻撃のみ可能、Pw80消費の新スキル追加 (遠距離単体高ダメージスキル)


これ位すればもっと建物前線が動くなるようになる。

って多分「それじゃジャイ強すぎるだろ!!ジャイの要素が強すぎてジャイの数で勝負決まるようになる!」
って反論があると思うけど、

(現状)と(改善案)の間の丁度いいところの数値とかを選ぶのがベストだと個人的に思う
1と5と6だけ改善 とかそういうことね。


24 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:06:44.33 ID:wkPrVGuK
>>21
乱戦のときとKATATE様の近くの敵には恐くてジャベ撃てないからボルトだな

25 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:10:45.74 ID:2tpN2kdy
>.22
いや今日戦場で/してみたら普通にヲリ:スカ:皿で1:2:1だったぞ。

26 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:11:13.35 ID:kSWhGUBv
>>24
無用の心配かと

27 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:43:44.18 ID:gOiTi0O0
片手多くなりすぎ。
耐性いつのまにか付いてる敵が多すぎてやりにくすぎる。
突っ込んでスタンして帰ってくる片手とかいらないです。
スタン決めてもスラムアタックやクランブルで弾き飛ばすし。

28 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 04:55:32.21 ID:no3HyQZQ
途中よろがおー
ジャイ出ますクリ30ください


とかやめていただきたい

29 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 05:04:09.43 ID:AFB8EEu7
片手増えたよなー

30 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 05:05:57.86 ID:kj1oDeci
ナイトいる?
いないのか…
まあいいやレイス出ます
護衛ナイト出して追いかけてきて
はやく護衛
ナイトに襲われてる
レイス死亡
護衛出てよ…

こんなのもいる。
某ネツ全星に。

31 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 05:10:25.30 ID:V3MXESHx
確かに片手増えたなー。
今片手やってるけど、スキルリセットして両手やろうか悩み中・・・

32 :既にその名前は使われています:2006/12/30(土) 05:33:53.60 ID:o+kj2H6W
>>14
当時のウェイブ仕様は鈍足無しで、そのままルートだったから
耐性ある状態だと、ふっとばしだけのスキルだった
しかもカレスの鈍足時間も極めて短かった為(ルート時間は一分とかだったがw)
耐性を与えるのは非常に危険だった

でもドミ後期では戦術の向上もありどんどこカレスは入れて良い事となる
ウェイブのルートの敵よりカレスのルートの敵を狙う方が効率上良くなったからだ

現仕様ではウェイブからルートが無くなった為、ますますカレスが必要とされるようになった


現仕様では最前線カレスを推奨する軍師(軍死じゃない方なw)が殆どだ
否定する軍師は存在しない
 wikiにも更新されないまま古い情報は確かにある

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