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【ついにWizardry】アエリア社がWizardryの商標を取得【Onlineか?】

1 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 22:31:05.92 ID:8zpAK7Aa
ttp://www.aeria.jp/aeria/ir/pdf/H181127wiz.pdf

RPGの世界的名作『ウィザードリィ』の譲渡契約締結に関するお知らせ

当社の連結子会社であります、株式会社アエリアIPM(本社:東京都港区 代表:篠ア高広 以下、
アエリアIPM)は、平成18年11月27日にSirTech Canada Ltd.(本社:カナダ オンタリオ州 代表 Robert Sirotek)
及び1259190 Ontario Inc.(本社:カナダ オンタリオ州 代表 Norman Sirotek)と、
両社が保有しております『ウィザードリィ』の著作権等に関する
譲渡契約を締結致しましたので、下記の通り、お知らせいたします。

2 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 22:34:53.48 ID:CqxCiwim
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3 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 22:50:45.85 ID:qlA+y0kK
ニュー速と違ってこっちのスレは盛り上がらないな・・・
3get

4 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 23:03:10.09 ID:R/7rF/gM
4Get!!

5 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 23:05:07.25 ID:6WFpZF4E
同じサイトの中で記述が違うんですけど・・・

>株式会社ゲームポット
>韓国ソフティアン社とのジョイントベンチャーで2001年5月設立。
>【株式会社アエリア出資比率】 47.9%

>2001年 5月 株式会社ゲームポット設立(韓ガガメルドットコム社との合弁、資本金20,000千円)

6 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 23:05:40.75 ID:SCLGLCY0
>>3
+の盛り上がりは異常w
どんだけ祭りなんだよとw

7 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/28(火) 23:32:41.91 ID:WxOedWqR
仮にMMORPG化したら
プレイヤーの目が厳しい時代だから、運営次第ではゲームが持たなくなるだろう。

8 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 00:32:04.11 ID:QRiYBkhF
>>7
確かにWizをMMO化するのはかなり高いハードルだな
昔からのWizファンには、Wizとして譲れないところが多いだろうし
だからといって今時のプレイヤーを度外視したモノを作るわけにもいかないし

しかし、一人のWizファンとしてこれだけは言いたい

レベルドレインとキャラロストだけは実装しろ、と

9 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 00:39:36.39 ID:xZNtmgpV
MMOが成り立つ要素のひとつである
キャラ育成を否定してしまうからなぁキャラロストは

しばらく(1−2週間)再起不能ぐらいか?

その間別職業のキャラを育てればよい。

10 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 00:47:49.34 ID:bBvIUf8q
ウィザードリィがお亡くなりになったと聞いたので来ました。
非常に残念で、本当に残念です。誤報や釣りだと思いたかった…。
よりによって…。

11 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 00:58:36.48 ID:xMNdo4hs
>>10
まだ遅くない。カント寺院でなんとか汁。

12 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 01:05:16.63 ID:zidPfuxy
           *すれのなかにいる!*


13 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 02:58:13.55 ID:aoUo7vo0
wiz1がMMOになるなら、レアアイテムは全てBBS取引で手に入るし、
ドレインと首はねとキャラロストがないと戦闘の緊張感もないし
パーティーバランス調整も年月によるパッチには耐えられないし、
wiz1の旨みは壊滅するな、D&Dとの差を出すにも苦労しそうだし

しかし、wizは6が最高だと思ってる俺が石の中にいる

14 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 06:57:59.29 ID:WjACMh+p
チョンゲになるってことは、おっぱいが揺れるだけだろうなぁ・・・

15 :名無し@お前ら落ち着け:2006/11/29(水) 08:48:01.35 ID:QPVl94O4
ウィザードリーオンラインを作ってるHPが4〜5年前にあったけどどうなったんだろ?

16 :814:2006/11/29(水) 20:32:59.99 ID:QRiYBkhF
キャラクター復活失敗時、および老衰によるロスト搭載
(年齢はキャラクター死亡時およびリアル時間で加齢する)
その代わり序盤〜中盤の育成はサクサクあがる感じで、さらに擬似転生システム搭載

転生はレベルに応じた金を払うことで、キャラレベルと年齢が初期状態に
ただこれだと旨みがないので、転生前のステータスに応じて若干ボーナス付き
レアアイテム転生の書(消耗品)を持っている場合のみ、レベルの引継ぎが可能

A「なぁ、B7に狩りいかね?」
B「俺もう30歳だぞ?次死んだら絶対ロスるって(´・ω・`)」
A「でも転生してきて今のレベルにするのに1週間以上かかるだろー、今のうちに稼ごうぜ」
B「仕方ねーなー、ロスったら新キャラのレベル上げ手伝えよwww」
A「うはwwwっをkwww」

みたいな感じになってくれればなー、なんて勝手に妄想してた、そして長文スマソ

17 :8:2006/11/29(水) 20:33:36.40 ID:QRiYBkhF
なんだ>>814って・・・>>8の間違いですorz

18 :名無し@お前ら落ち着け:2006/12/01(金) 02:14:35.26 ID:AX2To9ci
Wiz6〜8の著作権って、ゴミばかり買ってどうする気?
アエリア終わったな。

19 :名無し@お前ら落ち着け:2006/12/02(土) 20:18:38.96 ID:uPJlG+18
>>18
>『ウィザードリィ(Wizardry)』の全世界における商標権です。
>今後の『Wizardry』シリーズを始めとして、『ウィザードリィ(Wizardry)』の名を冠したあらゆる
>商品の国内外における製作権を包括的に譲り受けることになります。

20 :名無し@お前ら落ち着け:2006/12/02(土) 20:47:56.79 ID:Jw4S7pDZ
ま す ら お の よ ろ い

21 :ぐりこ:2006/12/03(日) 01:14:41.96 ID:fZjEc39W
http://breaker-game.net/br3_invite_mail2.php?id=242946無料ゲームだよ(^-^)/ぜひやってみてね☆彡

22 :名無し@お前ら落ち着け:2006/12/03(日) 06:52:25.05 ID:p9nPZIld
*おおっと*や「まっぷたつのけん」など、あの名訳はwiz自体のものじゃないから、
それをどう料理するかで、俺らの興味は全く違ったものになると予感

しかし、SFC版のwiz6の完成度は異常

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